単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

2019.8〜ワンオペ2人育児スタートしました!

長らく放置していましたが、8月末に元気な第二子が産まれ、4人家族になりました!!

f:id:pecopecoyupeco:20191224090424j:image

⬆️新生児の小さな手足…可愛すぎるーーー!!!!

 

なんだかんだバタバタしてブログから遠のいていましたが、

少しずつ、単身赴任中の妊娠後期〜出産の乗り切り方をポツポツ書いていきたいと思います。


出産後とりあえずの感想は、

意外とイケる!!!


です。笑

 


産む前はいろいろ不安でしたが(特に陣痛のときの上の子どうしよう問題)、そこさえなんとかなれば本当になんとかなる!!

というかやらねばならぬから、やるしかない!w

 


私は幸い実家の母(新幹線使って2〜3時間)に38週後半から居てもらい、入院中など上の子の面倒を見てもらえたのでなんとかなりました。

本当よかった。。

 


またポツポツ更新していきますので、よろしくお願いします!!