単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

【キャンプギアDIY】簡単すぎるウォータージャグスタンドを自作してみた

ウォータージャグスタンド、インスタなんか見てるとおしゃれなの多いですよね。

前に100均のイスの上に板を乗っけただけの簡単なジャグスタンドを使っていたんですが、

濡れたまま撤収したときにカビが生えてしまい…

 

そのまま板はサヨナラしていました。

 

今回おしゃれなの買おうかなぁ、、と思いつつ、2000円〜するので、それならまたなんか代用できないかなーと思いながらダイソーに行ったら良さげなのがあったので、DIYしてみました!

f:id:pecopecoyupeco:20210413114758j:image

↑完成形

 

 

材料

材料はこちら。

DAISOにて、

・木製ジョイントマット 200円

・レジャー椅子  150円

f:id:pecopecoyupeco:20210413114859j:image

自宅に余ってたニス

f:id:pecopecoyupeco:20210413114811j:image

の、合計350円!!w

 

 

 

早速作ってみた

①ニスを二度塗りする。

②レジャー椅子の上に乗っける。

 

以上!!笑

f:id:pecopecoyupeco:20210413114823j:image

↑真横からみたかんじ

 

 

簡単すぎて、、というかニスしか塗ってない。笑

とりあえずニス塗らなくてもいけそうだけど、(そしたら1秒で完成w)

前回カビ生えた経験からこれは塗っておきたいところ。

そしてこのジョイントマットを選んだ理由が、程よい厚みとしっかりした感じ、あと色味が既に雰囲気出てておしゃれ!(ぽい!)

スノコ買って色塗るでもいいけど、厚さが全然違うのでスノコだけだと少し心許ないかも。

スノコにするならこちらがおすすめ。

 

f:id:pecopecoyupeco:20210413115136j:image

周りのジョイントに使うギザギザ↑

が少し気になるけど、全部取るのめんどくさいからまずはこれでいっかなぁ〜

 

一個だけチャレンジして取ってみたけど、これを一周ぐるりするとなると結構な労力が。

あっても意外と気にならないし、うん、オッケーオッケー!!!

そしてこの板と板の間の穴のところにカラビナやらs字フックやらかけられそうで意外と便利かも。

 

ダイソーの椅子は耐荷重50kgとのことなので、ウォータージャグくらいなら余裕でしょう。

 

次回からキャンプ持参しまっす!!