単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

100均のバンブー食器がキャンプ・BBQに最適な件

キャンプにハマりだすと、段々紙皿が味気なくなりお皿も揃えたくなるもんです。

最初は紙皿でいいと思うんですけど、風で飛ぶし見た目もなんかさみしいし。

おしゃれな皿がいーな、シンプルで使いやすそうなやつがいいな、といろいろ考えた結果、100均(DAISO)のバンブー食器が可愛くて最高なのでご紹介。

 

 

ダイソーのバンブー食器の種類

種類は

・平皿

・深皿

・タレ皿

・四角い平皿

・コップ

・仕切りタイプのプレート皿

などがありましたが、とりあえずオーソドックスな平皿、深皿(ボウル風)、タレ皿を4セットずつ購入。

f:id:pecopecoyupeco:20190506060939j:image

売ってる時期によって皿の柄が違うみたいです。

私が買った時はこの北欧?シンプル?カラー。

この柄も可愛くて好き。

 

 

ミッキーシリーズもあるよ!

追加購入したいナンバーワンが、

ディズニーコレクション「Kitchen and Kitchen Ware(キッチン用品)」の「バンブーシリーズ」!!

f:id:pecopecoyupeco:20190508062314j:image

なにこれ可愛い〜〜〜!!!!

普通に家用としてもいいかんじ!

でも近くのダイソーでは見当たらず…

モロッカン柄ならありました。

f:id:pecopecoyupeco:20190511095511j:image

これももちろん可愛いんだけど…

ミッキーどこーーー!!!

 

 

軽い!割れない!

バンブー食器は、竹の繊維を細かくして固めたもの。

自然素材で地球にも人にも優しい食器、かつ、割れません。

落とした時のステンレスの嫌な音も無し。(私は苦手…)

あの音が地味に嫌な人はおススメ。

 

 

【注意】電子レンジ、オーブン、食洗機はNG

キャンプ利用ならここは全然問題ないですが、家でのパーティとの兼用にしたい人、かつ食洗機よく使う人なら気をつけたいポイント。

 

 

おまけ☆IKEAのカラフルなプラスチック食器

 IKEAのKALAS(カラース)¥ 199/6 ピース

なんと6ピースで199円。

コップと皿と深皿を買っても600円ちょい。

KALAS カラース ボウル, ミックスカラー アソートカラー - IKEA

実は初めはコレ使ってました。

カラフルで可愛いし、本当安いし、軽いし。(バンブーより遥かに軽いw)

でも、軽すぎて飛ぶんですよね。笑

あとは他の食器に比べ、油が洗ってもなかなか取れなかったのがネックになって家BBQで使う用にしちゃいました。

こちらは食洗機使える、てのも家用にシフトした理由の一つ。

家ではテラスで肉焼いて、溜まった洗い物は食洗機にポイ!できますからね。

私が買った時はカラフルなやーつしかなかったけど、今はパステルカラーがあるからそれもいいかも。

f:id:pecopecoyupeco:20190508054433j:image
うちでは家用にしちゃったけど、安いし可愛いし、これをキャンプ用にするのも全然ありだと思います!

お好みの食器で、ぜひ楽しくおうちごはんやキャンプを楽しんでください!

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村