単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

単身赴任終了しました!!

単身赴任ワーママとして働いて約6年。

ようやく、夫が戻ってきました。

 

長い、長かった………!!!

気付けば上の子は6歳。

下は3歳。

 

 

一番大変だった時、全部1人だった。

しょうがないし、自分でついて行かないことを決めたけど、仕事も家も友人もみんなこちらにあったから、ついて行くという選択がなかったし、

我が家は(私は)そうして良かったと思う。

 

離れてた6年間は大変だったけど、

とりあえずこれから家族が揃うとか不思議な感じだけど、

これからいろいろ大変なことが起こりそうだけど、

とりあえずうっかり解約してしまってたはてなブログもまた少しずつ再開しつつ、

家族としての時間も大切にしていきたいなーと思います。