単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

ワークマンで夏キャン用サンダルを買ってみた

ワークマン、私も愛用してますがまたいいやつが出てた!

 

その名もフィールドサンダル!!

ワークマンのフィールドサンダル

 

今までは夫婦揃って指先が出たタイプのサンダルやビーサンを夏キャンで使っていたけど、一回設営時に指先を打ってから、やっぱり指先が守られてるやつがいいなぁ、でも暑いからメッシュがいいなぁ、と思っていましたが、

これ、まさに!!なやつじゃん!!!

 

 

急いで店舗に行ったところ、ブラックのMとオークの3Lが残ってたので、それらを一つずつ購入。

 

ワークマンの靴って、Mサイズが一番小さいけど、それでも24.5〜25cmなんですよ。

私の23〜23.5cmのサイズより1〜2cm大きいんですよ。

だからいつもはかわいいな〜ほしいな〜〜と思っていても大きすぎてやはり無理ー!

と買えずにいました!が!!

 

これはなんだかベルトでキュッと締めるからか、試着したら意外とMでもいけそうなかんじ!!

 

1,900円というワークマンプライスもあって思わず買っちゃいました。

ワークマンのフィールドサンダル

 

帰宅後再度試着。

ワークマンのフィールドサンダル

 

これは靴下を履いた上からの図。

靴下履いてたら全然いける。

 

裸足でも、意外といける。

困ったらこの後ろのゴムを少し詰めれば尚良い感じになりそう。

ワークマンのフィールドサンダルMサイズ

 

とりあえずそのまま履いてみて、パカパカするようなら少し詰めてみようかな!!

 

なんならタウンユースも全然いけそなかんじだし、今年の夏キャンでたくさん使います!!

 

ちなみにネットで見たら既にMはブラック品切れオークも品薄…

良い商品はあっという間に売り切れちゃいますねー。

FC091 フィールドサンダル | 作業着のワークマン公式オンラインストア

 

大きいサイズはまだあるので気になったら是非!