単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

7月土曜日のディズニーチケットが取れた!!

テレビでもかなり取りづらいと伝えられているディズニーチケット。

娘の誕生日ディズニーをするはずがずっとできず、、今回取れたらいいなというくらいの気持ちで挑みましたが、まさかの

7月の土曜日11:00〜で取れました!!!!

 

f:id:pecopecoyupeco:20200626124341j:image

 

正確に言うと、友達が一緒に取ってくれました。

そして私も途中までいいとこいったし、頑張ればまだ取れそうですよ〜〜!!

以下覚え書き。

 

 

 

6/25 15:00〜から予約スタート

予約スタートの15:00〜、想像通り全く画面が進めず。

 

f:id:pecopecoyupeco:20200626124642j:image

 

すぐこの画面になってしまいました。

しばらく頑張ったけど全然取れず、一時諦める。

そして寝る。

この時点でもはや土曜日は売り切れているだろうと諦めモード。

 

 

 

6/26 3:00〜5:00システムメンテナンス

システムメンテナンスの為一時クローズ。

f:id:pecopecoyupeco:20200626124518j:image

やはりサーバに負担かかったのかな。

 

 

 

6:00〜サイトに繋がり出す

ネットからではなくアプリからの方が繋がりやすい?!

との情報を得て、なんとなくアプリから予約ボタンをポチポチしてました。

そしてまた

エラー→消す→またポチ→エラー

をひたすら繰り返す。

すると、たまに次の画面に行けるように…!

この時点で15〜20回に1回は次の画面に行けました。

 

日付と時間を指定するとこちらの画面へ。

f:id:pecopecoyupeco:20200626124818j:image

 

この時点で8:00〜はもうなく、売り切れてました。

ですが7月土曜の11:00〜が26日朝にまだ売れ残っていたことにびっくり!!

ちなみにこの画面、9時の時点でも11:00〜ありました。

が、10:00〜過ぎた時に売り切れてしまいました。

 

 

 

ここからまた落ちる

ところがここで人数設定して更に次に進もうとすると、またエラー画面。。

この、

あと一歩なのに〜〜〜!!!

を数回繰り返す。

そして数回繰り返してなんとか最後までいけました。

 

 

 

諦めずにひたすらiPhone片手にポチポチするべし

が今回思ったのは、確かに繋がりにくいけど、ふとしたときに繋がるな、という印象。

まだ平日はいけそうです。

 

7月狙いの方は是非。