単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

★子連れキャンプ★ カントリーベアーオートキャンプ場@静岡県

カントリーベアーオートキャンプ場(★★★★★)

久々のキャンプ投稿です。

といっても今回もDAY。笑

あっという間に安定期に入り、さすがに泊まるのは辞めておこう、でもキャンプ行きたい!!てことでdayにしてみました。

f:id:pecopecoyupeco:20190409062911j:image

↑サイト上,滑り台付近から見た図

 

夜は、「泊まれる公園 INN THE PARK」に泊まって、そちらも本当に本当に最高すぎたのでまた別記事でレビューします。


カントリーベアーを選んだ理由が、

・子連れに優しい(今回は2familyのグルキャン、お互い2歳児)

・沼津に近い

・dayで長く居れる(アーリーチェックイン有)

です。

ホームページがとても見にくい(ごめんなさい)ので、他の人のレビューを参考にしながら決めてみました!

結果、大満足!!

以下、私なりのレビュー!!

 

 

 

宿泊料金(day)・ポイント

大人2人+2歳1人、2700円(デイキャンプ)


おススメポイント

・アーリーチェックイン(9:40~ln,+1,080円)がある

・子連れに優しい!(キッズルーム、遊具があるちびっこ広場、アスレチック、水遊び場、大きな滑り台など、洗い場に踏み台等)

・岩風呂が無料、洗濯機&乾燥機あり

・トイレが水洗、ウォシュレットあり。綺麗!

・ゴミ捨てあり

・裾野ICから近い(10分程度)&クネクネ道も無い

・お湯が出る(らしい。今回使わず。)

 

 

残念ポイント

・サイトから富士山が見えない…

 

 

4月最初の土曜、空き十分にあり!

まだシーズン真っ只中ではないからか、サイトもまだまだ空きが。直前予約でも大丈夫そうです。

私たちは入り口入ってすぐの場所を案内され、設営。

広々してるのと、人がまばらなのでとてものんびり過ごせました。

f:id:pecopecoyupeco:20190409062745j:image

アーリーチェックインは私たち含め3グループ。チェックイン用の駐車場?は2台分しかない(あとなんとなく横付けで1台いけそう)だから、アーリーが多いと並びそう。

 

 

子連れに優しいキャンプ場!

キッズルーム

レビューやらホームページやらでも感じていましたが、実際に行ってまず思った感想が子連れに優しいなということ。

キッズルームとか、あんまりなく無いですか??

0~1歳でまだあまり外に居られないor室内で遊ばせたい人とか、飽きちゃった子供や、雨が降って暇になっちゃった子にはいいのかも。

f:id:pecopecoyupeco:20190409070519j:image

↑入ったらこんなかんじ。

中にはおもちゃとテレビと絵本が。

 

 

ちびっこ広場

娘はまずここに吸い寄せられました。笑

小さな遊具が2つ、年季は入ってるけど安全面は問題無さそう。

f:id:pecopecoyupeco:20190408163737j:image

しばらくはここで時間潰せます。

f:id:pecopecoyupeco:20190409063751j:image

そして奥にはお絵かきできる長ーい黒板が。

少し上の年齢の子はこちらでお絵かきして遊んでました。

f:id:pecopecoyupeco:20190408163755j:image


こーゆー小さな遊具、キャンプ場にあるとありがたいんです。

もちろんボールやらキックバイクやら持ってくけど、飽きちゃうからね。

結局子供は遊具好きなんです。

 

 

アスレチックと大きな滑り台

アスレチックは小学生用かなー、2歳児は手が出せず。笑

f:id:pecopecoyupeco:20190408163824j:image

滑り台は大人と子供で横に滑れる広さ!

f:id:pecopecoyupeco:20190408163854j:image

子供はあまり滑らないけど、大人は重さのせいか?、意外と滑るので要注意。笑

この日は4月の暑い日(最高気温20℃)だったのでまだ大丈夫だったけど、真夏は滑り台がアツアツになりそうなので使えないかなと。(鉄板レベルになりそう…目玉焼きとか焼けそうなイメージw)

 


水遊び場

これは7月~みたいですね。

夏場は楽しそう!!

f:id:pecopecoyupeco:20190409063018j:image

※写真はHPより

 

 

トイレ・炊事場も綺麗

トイレはウォシュレット付き。

パッと見、仮設トイレ風ですが入ると普通のトイレ。笑

f:id:pecopecoyupeco:20190408164000j:image

とても清潔でした。


炊事場には洗濯機、乾燥機も付いてます。

炊事場に子供用踏み台が2つあり、子供も一緒に手を洗ったりお手伝いもできちゃう。

f:id:pecopecoyupeco:20190408164025j:image

炊事場もとても綺麗でした。

 

 

シャワー、無料岩風呂にびっくり!!

DAYだったので入りませんでしたが、シャワー室と無料岩風呂もありました。

岩風呂の中は昼間だからか?覗けなかったけど、なんだか立派そう。

f:id:pecopecoyupeco:20190408164132j:image

ホームページに中の様子の写真がありましたので、気になる方はそちらへ。

予約表に名前を書いて入るシステムみたいです。

無料で入れるのはとてもありがたいですね~!

 

 

簡単に設営し、昼ごはん準備

dayなので設営はとっても簡単に。

テントは張らず、ポップアップ!

f:id:pecopecoyupeco:20190409063516j:image

お昼は焼肉系に加え、ふるさと納税ヒレステーキをワサビ醤油で…♡(写真撮り忘れた)

その他諸々。やはりキャンプ飯最高ですね。

 

 

キャンプDEアヒージョ

ほんとはニトリスキレット、通称ニトスキを持ってくるはずが…忘れた。笑

ので、シェラカップで作ってみました!!

f:id:pecopecoyupeco:20190408164230j:image

オリーブオイルが少なすぎて、かなり混ぜながらのアヒージョ。笑

それでも美味しくできましたー!!

シェラカップ、直火もいけるから今回やってみたけど…うーん、やぱ黒くなるよね。涙

今度お掃除しようっと。

 

そのお隣はカマンベールチーズフォンデュ

これまた絶品…!!少し焼いたバケットやら野菜を付けると、もうたまりません。

 

 

あっという間にチェックアウトの時間に

DAY、早いですよね。。

こちらは基本11:00~16:00。

15:30~撤収作業をして、洗い物含め16時前にはチェックアウト完了!

今回はDAYだからと可愛い紙皿とコップ利用にして洗い物を極力減らしたのも大きかったなー。DAYならもう毎回紙皿でいいかも。笑

 

 

まとめ

子連れに優しく、水周りが綺麗なところが高ポイントだったカントリーベアー。

インターからも近くてサクッといけるし、また行きたいな~~。

 


そして夜はずっと泊まりたかった沼津の「泊まれる公園INNTHE PARK」へ

ずっと泊まりたかった吊りテントを満喫しました!!

f:id:pecopecoyupeco:20190408164459j:image

最高過ぎた…!!

そちらはまた次回詳しくレビューします!

www.pecopecoyupeco.com

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村