単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

セリアでアウトドア用包丁カバーみっけ!

本日久しぶりにセリアに行ったら、アウトドアコーナーが充実していてついつい吸い寄せられ…


ふと良さげな包丁カバーを見つけました!!

f:id:pecopecoyupeco:20200625164149j:image

 

 

我が家の包丁カバーは、私が余った合皮でてきとーに作ったなんちゃってカバー。

適当すぎてフィット感ゼロ、傾けるとカバーが取れるという残念な代物でした。

 


そんな時に見つけたこのセリアの包丁カバー。

 


見た目はアウトドアちっくでおしゃれ。

材質はポリプロピレン・ポリアセタール。

しっかりめのプラスチック、て印象かな、、

 

f:id:pecopecoyupeco:20200625164203j:image

上のように適用サイズがあるので、包丁サイズを確認してから購入した方が良いですが、

私は何も考えずに購入し、ジャストフィットでした。笑

f:id:pecopecoyupeco:20200625164212j:image

 

f:id:pecopecoyupeco:20200625164412j:image

裏はこんなん。

男前系?なシンプルおしゃれな見た目。

 

所謂三徳包丁なら大抵フィットしそうなサイズ感。

 

地味に便利な包丁カバー、探してる方いたら、これ結構良いですよ〜!

そしてセリアにまだまだキャンプやらアウトドアグッズがたくさんあったのでまたちょこちょこ見に行こうかな。

 

我が家はこれから重宝させていただきます!