単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

渋谷から電車で15分!溝の口の武笠農園で大満足のイチゴ狩り!

我が家がよく行くイチゴ狩りの紹介です。

イチゴ狩り、もうすぐシーズン終わっちゃうけど行きたい!!

でも予約してない!!

てとき、ここなら都心近くで行きやすい&予約も直前開始でおススメです。

都内出てすぐの武笠農園でいちご狩りをした写真

 

 

基本情報、アクセスなど

武笠農園、基本情報

住所:川崎市高津区坂戸2-5(渋谷から田園都市線で急行15分、溝の口駅より徒歩15分)

ちょうどいいバスとかないので、ここは歩きましょう。

車の方、第三京浜の京浜川崎icから3分程と近いですよ~!

電話番号:090-4521-1515(9:00~17:00)

開園日:水、土、日

時間:13:00~と15:00~のいずれか。30分。

料金:0~1歳は無料

           2歳~未就学児1,500円

           小学生~大人2,000円

品種:紅ほっぺ(とHPでは記載ありましたが実際は他の種類もありました!!)

 


駐車場

武笠農園に1台だけ置けるスペースありますが、なんせ1台なので置けたらラッキーてことで。

武笠農園の駐車場

この入ってすぐ、小屋?直売所?の横が駐車スペースです。

↓ちなみに近くの駐車場はこちら↓

武笠農園近くの駐車場

徒歩数分で何かとあるので大体停めれます。

 

 

あまーいイチゴ!珍しい品種も!!

我が家は娘が1歳の時から通ってます(といっても2回目w)

最初にヘタを入れる小さなバケツといちごを取るようのハサミを1人1セットずつもらって、食べて良いエリアを聞いたら自由に食べまくる!!!笑

武笠農園のイチゴ狩りでの注意事項

 

ここの良いところは、

・ベビーカーOK

・高い位置にイチゴがありしゃがまなくて良い

・清潔、綺麗

なところです。

都会でできるイチゴ狩りの美味しいイチゴ

そして紅ほっぺがメインですが、

桃薫など珍しい種類もあり、園の管理人の方がこれも良ければどうぞ~!とくれました!

どれも甘くて美味しい~~!

ちなみに高い位置にイチゴがあるので、娘の目線では赤いイチゴが左右にずらっと連なり、パラダイスでした。笑

娘は自分でコレ!と食べたいいちごを選び、はさみにも挑戦。

食べ放題に大満足のにこにこ笑顔でした!

都会でいちご狩り

おっきいいちご〜!!

溝の口でいちご狩りを楽しむ子供

パクパク

 

娘は2パックいかないくらいかな…

母子で59個。笑

頑張った!!

が、元はたぶん取れない笑、けど、楽しめたから良し!!

 

ちなみに入ってすぐのところに、いろんな方のサインが。

ワンピースやGTOの作者のサイン

ワンピースにGTOの作者の方、PUFFYとか、、

やぱ近いから行きやすい&そして美味しいからかな?

 

 

予約方法

木曜12:00〜、その週の土日と次週の水曜の予約ができます。

今回は4/18日(木)予約して、20(土)に行きました!!

ハイシーズンは電話してもいっぱいのことも多いけど、早めに電話すれば(12時ぴったり!)大丈夫です。

 

 

武笠農園のGW予約方法

ゴールデンウイークに行きたい方!!

4月27,28,

5/1,4,5,6にやってるそうです。

いつもは13時と15時だけど、GWは9時と11時みたい。

そして予約は、これから(4/25〜)です!!まだまだ間に合う!

武笠農園のGWのいちご狩り予定と予約方法

 

 

まとめ

都心からサクッといけるイチゴ狩り。

予約も直前で大丈夫だから、思い立ったらすぐいけます!!

子連れは

・エプロン

・口拭き用のタオルやウェットティッシュ

必須です。笑

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村