単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

横浜アンパンマンこどもミュージアム☆クリスマスver☆&ドキンズハートシェイプカフェレビュー

娘はアンパンマン大大大好きです。

一切教えてないのに、いつのまにかアンパンアンパン言うようになり(恐らく保育園で覚えた)、気付けば家の中がアンパンマンのおもちゃで占領されるようになってきました。


そんな我が家がアンパンマンミュージアムに行かないわけもなく。笑

なんだかんだ、娘1歳9ヶ月でデビューして依頼、5~6回行っています。(2ヶ月に1回ペース)

 


ちょうど先週行ったばかり&クリスマス仕様でとっても可愛かったので、レポしてみます。

f:id:pecopecoyupeco:20181120072329j:image

 

 

 

 

土曜の朝9:30着、既に長蛇の列

11/17土曜。

とてもよく晴れてむしろ暑いくらいでした。

絶好のお出かけ日和な土曜、もちろん混みますよね~~。

着いたら私がまず並びに行き、夫は娘と共に駐車しに行くというのがうちのスタンダード。

今回9:30に着きましたが、既に道を曲がるところまでミュージアム列ができてました。

f:id:pecopecoyupeco:20181120161052j:image

(この写真でわかるかな…矢印の方向に並んでいて、この時点で私は矢印の始点にいます)

アンパンマン恐るべし。

 
ちなみに早く行くと何がいいのかというと、

・キャラクターが出迎えてくれる

ミュージアムに入るとまた別キャラが迎えてくれる、写真撮り放題

・朝一は空いてるので遊び放題

・10:00~や10:30~のイベント(やなせたかし劇場など)にもれなく入れる


などなど。

ちなみに今回は、待っている間アンパンマンバイキンマンが出迎えてくれました

f:id:pecopecoyupeco:20181120161150j:image


f:id:pecopecoyupeco:20181120161255j:image

子供もアンパンマン達に会えて一気にみんなハイテンション↑↑


そして、休日のアンパンマンミュージアムはとても混むので、やなせたかし劇場(アンパンマンが目の前のステージで踊ったり歌ったりしてくれるショーが観れる)に入るのも大変。

ミュージアム内で遊ぶのも混み混みしてて大変です。


その点朝一はとても空いていて、快適に?遊べるのでおすすめ。

9:30着で結構並んでいましたが、それでも早い方でゆっくり遊べてよかったです。

おススメ駐車場はまた別記事に。

 

 

ミュージアム内はクリスマス一色!!記念品はタンバリンリン☆

17:00~アンパンマンといっしょにメリークリスマスがやるのもあり、広場も周りもクリスマスムード全開でした。

夜は綺麗なんだろうなぁ…と思いつつ、我が子はいつも夜までもたないので、今回も案の定断念。

HP見るととっても綺麗ですね~。

www.yokohama-anpanman.jp

ちょっとみたかったな…

 

そして記念品はこちら。タンバリンリン。名前が可愛い。

f:id:pecopecoyupeco:20181120232850j:image

音鳴る系が多いですね〜。

 


ミュージアム内シールを集めるとアンパンマンの顔get!

ミュージアムで1~3階を周り、簡単なクイズ(ツリーにいるキャラクターのぬいぐるみはだれかな?)を答えるとシールがもらえ、それを集めるとアンパンマンの顔の紙がもらえる、というもの。

f:id:pecopecoyupeco:20181120232702j:image

単純なやーつですが、子供は大喜びです。

ただ、娘は問題にうまく答えられず、、

お姉さんに

「だれがいたかなー?じゃ、お母さんやお姉さんと一緒に言ってみよっか!せーの、ばー、いー、きー?

 

超サービスしてもらいました。笑

お姉さん、ありがとう。笑

 

 

お昼はドキンズハートシェイプカフェへ

いつもはペコズキッチンか、うどんちゃんの屋台なのですが、、

今日は違う所に行ってみよう!

ということでこちらに行ってみました。

12時過ぎに着いて、もちろん満席。

2番目に並び、10分くらいで席に着けました。天気がよかったので、テラス席もオープン。

そして電車を眺めながらごはんを食べられるので男の子は楽しいかも。

 

ちなみに私は、ドキンズバーガー(1000円税込)をセレクト。

f:id:pecopecoyupeco:20181120233030j:image

 

所謂、チーズバーガー。

思っていたよりボリューミーでどうやって食べようか迷ったあげく、ワイルドにがぶり。

お肉がジューシーでチーズとピクルスも美味しかった!!

個人的にはディズニーで食べるハンバーガーより美味しい!!笑

HP見たら、一つひとつ手作りしたパテをオーダーが入ってから焼いているみたい。

もっとしょぼいささやかなものかと思っていたので、ここでこのレベルのハンバーガー食べれて幸せでした。

 

夫はBLTバーガーセット(1200円税込)を。ちなみにドリンクは+200円。

f:id:pecopecoyupeco:20181120232925j:image

娘はドキンズフレンチトースト(820円)を。もはやデザート、ていう。(なんせキッズメニュー系は食べれるのなくて・・・涙)

 

せめてタンパク質を食べてもらおうと、追加でポテト&ナゲットも。

娘はもう離乳食とっくに卒業しましたが、

・離乳食160円

・ベビーフード160円

とメニューに記載があったので、ベビ連れもおすすめですね〜。

 

 

モールのショーはアンパンマンとまねっこタイム

アンパンマンミュージアムは、ミュージアム(大人・1歳以上の子供一人1500円)の有料エリアと、外のモールの無料エリアで分かれています。

そのモールで一日に数回ショーが行われるのですが、今回はまねっこタイムでいろんな歌や踊りを踊りながら、みんなでまねっこして踊る、という参加型のショーでした。

 

ちなみに、ドリーミング(アンパンマンの歌を歌ってるよ)が日曜に来ることが多いですが、

そのときは最前列要注意。

 

「ドレミファアンパンマン

 

が流れると、もれなく最前列のお父さんのもとにマイクを持ったドリーミングがやってきて、歌わされます。

私は、何度も恥ずかしそうにしながら、それでも子供の手前歌わざるを得ないお父さん達の勇姿をみてきました。

が、正直公開処刑のようでなんとも言えないので、ドリーミングが来るショーの最前列にスタンバイする方は、覚悟して行きましょう。

 

 

まとめ

クリスマスムードの17時〜のショーがたぶん主役??なかんじですが、それを見なくてもミュージアム内にツリーがあったりと、クリスマス気分楽しめます!

人形劇も可愛かったし、おみやげの袋もクリスマス仕様。

あと1ヶ月は開催されますので、お近くの方是非行ってみてください〜★

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村