単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

《駐車場》横浜アンパンマンこどもミュージアム☆おススメ交通手段・駐車場はこれ!

前回クリスマスモード全開のときのレビューをしてみました。

 

www.pecopecoyupeco.com

今回は、我が家のアンパンマンこどもミュージアムに行くときの交通手段についてです。

 

 

最寄駅はみなとみらい線「新高島」

新高島駅からは徒歩7分横浜駅から歩くなら徒歩15分。

f:id:pecopecoyupeco:20181121171633j:image
横浜駅東口(ルミネ側)を出て平坦に行けます。

個人的には全然行ける距離です。

電車でも行きやすいから、車がないor運転できない人も安心。

ちなみに新高島駅は改札近辺にアンパンマンの像があり、この辺りから少しアンパンマン気分が上がります。

 

 

アンパンマンミュージアム併設駐車場は高い

f:id:pecopecoyupeco:20181121171748j:image

画像の★印の場所にあり、ミュージアムから一番近いですが、なんせ高い。2時間以上いるなら、他の駐車場に停めた方がお得です。

以下、HPより。

第1駐車場(40台)

最初の1時間520円・以降270円/30分

※サービス券(割引券)の発行はありません。

つまり、10時に行ってご飯食べてショー見て16時に帰るとすると、6時間で3220円です。

たっか!!!

17時のショーも見たい~なーんて思うと更に跳ね上がります。

利点は近い、だけですね~笑

ということで、ここはナシ。

 

 

車なら横浜アイマークプレイス駐車場!か横浜野村ビル!!

私が調べた中で一番安かった&近かったのが、アイマークプレイスと横浜野村ビル!!

平日は横浜アイマークプレイス、休日はどちらかお好きな方を。

もうここ以外は停めませーん!


①横浜アイマークプレイス駐車場

---横浜市内駐車場案内システム---

全日30分270円、

平日最大1000円!!

土日祝日最大1500円!!

機械式で我が家の車はアルファードですが、いけました。(高さ2.05m迄)

そして、アンパンマンミュージアムまでざっと3分。う~ん、近い。

 


②横浜野村ビル

横浜野村ビル レストラン&ショップ

f:id:pecopecoyupeco:20181121172031j:image

この写真にあるように、

平日1200円

土日祝日1500円

かつ食事で何時間かサービスが出るので、

ミュージアムに長時間いなく、かつご飯等で利用するなら尚更オススメです。

そしてアイマークプレイスより近い。

休日のがいいですね~

 

 

③横浜ブルーアベニューはハイルーフ車が高い&土日祝日高いので注意

ここも一時検討しましたが、ハイルーフ車okだけど高い。

平日1500円

土日祝日2000円

そして、普通車でも土日祝日は高い。

普通車平日1000円。

普通車土日祝日1500円。

距離的にもこっちの方が若干遠いし、野村やアイマークプレイス見たあとでは、

はいはい~~٩( ᐛ )و

て言いながら通り過ぎます。笑

 

 

まとめ

平日なら、アイマークプレイス一択。

休日なら、横浜野村ビルかアイマークプレイスのどちらかが、一番安くておススメです。

どこの駐車場にしよかな〜〜と迷ったら、是非。

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村