単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場はP7を狙え!

御殿場プレミアムアウトレットは一番好きなアウトレットです。

元々、御殿場ファミリーランドっていう遊園地だった(昔よく行ったなぁ…)のですが、

あるときアウトレットになりました。笑


プレミアムアウトレット系列大好きですが、御殿場プレミアムアウトレットが一番品揃え充実で地元だし近いし大好き!!!

そんな私がオススメする駐車場をご紹介します。

f:id:pecopecoyupeco:20190412143439j:image

 

 

御殿場プレミアムアウトレットの駐車場は大混雑

まず、年々増えてる気がするこのアウトレット来場者数。

当たり前ですが、土日は10時までに来ないと場内駐車場には停められない(むしろ10時前でも危うい)と思ってる人も多いかもしれません。

また場外駐車場もかなりあり、場内へのシャトルバスが出てます。

幸いこれが10分に1本くらいだからいいけど、それでも場外駐車場はちょっと面倒…

特に小さい子がいて、ベビーカーあると尚更。

 

そしてそんなときに限り、東名激混みで到着が10時過ぎてしまう…

早く来てオープン待ちしてればWEST寄りの良い近場の駐車場もゲットできますが、そうもいかないとき。

そんなときにオススメなのが、P7です。

f:id:pecopecoyupeco:20190412143651j:image

↑EASTの一番下!!

 


P7目指し、場外P誘導おじさんは無視!

こんなこと書いてごめんなさい。とりあえず御殿場ic出てアウトレットに行くまでの道中、何人いるんだと突っ込みたくなるくらい場外Pへ誘導するおじさんがいます。


しかーし、それは無視してください。(おじさんごめんなさい)

f:id:pecopecoyupeco:20190412143736j:image

↑ルートはこんなかんじ。

そしてアウトレット直前まで突っ込んでください。

P7はこちらの矢印が出るので、そこで右に曲がります。

f:id:pecopecoyupeco:20190412143719j:image

 

 

後は道なりに進みつつ、P7の目印を目指す!

少しウネウネしてますが、あとはそのまま向かうだけ。

駐車場的にはEASTの奥になるので、WESTで買いたいものがあった時とか少し大変ですが、ここの屋上は日曜11時でも高確率で空いてます。(GW等除く)

そしてここがダメでもその更に奥でP5(ちょうど真ん中にあるベスポジ)があるのでそこを狙っても。

ただ、P5の方が便がいいので人気で、埋まってることが多いです…

12時くらいになると早く帰る人と運良くすれ違えることもあるので、それならそれでもいいのかも。それか潔く場外へ。笑

 

 

まとめ

御殿場アウトレット、最高ですよね。

でも、荷物たくさんで子連れだと尚更なるべく近くに停めたいものです。

ちなみにP7の近くに更に大きい立体駐車場作ってました。もしこれができれば更に停められる率が上がりそうです。(2019.4.7現在)

是非、P7チャレンジしてみてください。

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村