単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

長瀞オートキャンプ場に行くなら、風呂は長瀞キャンプビレッジの天然温泉へgo!!

長瀞オートキャンプ場のレビューはこちら

www.pecopecoyupeco.com

 

www.pecopecoyupeco.com

 

 

 

 

長瀞オートキャンプ場にはお風呂がありません。てことで、提携のこちらに行ってきたのでレビュー。

いやー、良い湯でした。

長瀞キャンプ村

 

長瀞キャンプビレッジの天然温泉概要

住所:〒369-1311 埼玉県秩父郡長瀞町岩田483
TEL:0494-66-3817 /FAX:0494-66-3827
長瀞オートキャンプ場から車で6分

長瀞キャンプヴィレッジ|小さな天然温泉|TEL:0494-66-3817

4月に改装したばかり?なのか、とっても綺麗でした!!

貸切風呂はありませんと言われ、、(HPにはあるとの記載)、突っ込まなかったけどちょうど埋まってたのかな??

聞けばよかった…。


時間:16:00〜20:00(終了時間自信ないです、、現地で確認を!)


金額:大人700円、子供(3歳〜)500円

長瀞オートキャンプ場と長瀞キャンプビレッジ利用者は大人500円、子供300円

※利用証明とかはありませんでした

 

 

お風呂は内湯と露天の2種類

長瀞キャンプビレッジの天然温泉

写真はHPより。

私は16:30頃到着。

ちょうどファミリーがたくさんいたので、かなり混雑している印象でした。

この時間帯がファミリー的にはベスト(夕飯食べたらそのまま寝れる)なので、人気なのかも。

時間をずらせれば、もう少しゆったり入れそうです。

 

施設と温泉は清潔でとても良い湯でした!!

露天は熱くて娘は入れず笑、ほぼ内風呂でのんびりしてました。


ボディーソープはあったけど、メイク落としとか洗顔とか細かいものはないので、基本持参がいいかも。

ちなみに脱衣所にドライヤーは2つありました。(争奪戦)

 

 

ラウンジがおしゃれ

風呂上がりにのんびりするラウンジがこんなかんじ。

長瀞オートキャンプ場の雰囲気?と似てるので、同じ提携なのに納得。

おしゃれキャンプ感出てます。

長瀞キャンプビレッジの天然温泉のおしゃれラウンジ

先に出て待ってる人もキャンプ雑誌がたくさんあるから飽きないかも。

 

そして風呂後のドリンクが充実。

秩父に来たし、てことで、秩父コーラをチョイス。

長瀞キャンプビレッジの天然温泉ラウンジで飲む秩父コーラ

どの辺が秩父なのかはよくわからなかったけど笑、とりあえず風呂上がりのコーラ最高!!笑

 

 

まとめ

長瀞オートキャンプ場から車で10分足らず、そしてのんびり浸かれる天然温泉はやはり最高です。

施設もとっても綺麗だし、本当に行って良かったです。

シャワーで済ませてしまうのはもったいない、長瀞オートキャンプ場に行ったら是非キャンプビレッジに温泉入りに行ってください。

最高ですよ〜〜〜!!!

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村