単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラのケビン連立棟に宿泊してみた

先日、誕生日のお祝いも兼ねてこちら、芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラに行ってきました。

芦ノ湖キャンプ村

f:id:pecopecoyupeco:20200905185207j:image

↑公式サイトより。

 

↓ちなみに私たちが泊まったところはこちら。

上のコテージを別方向から見た図です。

f:id:pecopecoyupeco:20200905184849j:image


湖畔間近…というわけには行きませんが、楽しかったです!

以下、レビュー。

 

 

 

ケビン連立棟

今回泊まったのはケビン連立棟。

その名の通り、棟は3つ程連立しており、グループで隣同士を借りればBBQできるテラスに扉一つで合流できるかんじ。

 

そしてケビン連立棟は、こんなかんじでベッドが一部屋3つ×2の6つあります。

f:id:pecopecoyupeco:20200905185301j:image

6名までいけるしファミリー以外でもグループ使いもしやすそう。

 

というか、ウェイウェイしてた大人数の恐らく大学生?グループがたくさんいました。

マスクしてない人もいるし、クラスターならないといいな、、なんて思いつつ、受付を済ませてケビン連立棟へ向かいます。

 

 


入ってみた感想は、ちょと古い&お掃除してくれてるけど少し行き届いてない…?

かな。。


浴室の上にクモの巣があったり、前の人が使っていた使用済みのこんもりした灰皿がテラスに置きっぱなしだったのが残念でした。

あと、なんだか布団?寝室??が、硫黄っぽい匂い?がしました…

気のせいかとも思ったけど、夫もしたようなのでやはり気のせいではないかな。

 


と、マイナス面から入ってしまいましたが、中はこんな感じで広い!!

f:id:pecopecoyupeco:20200905185020j:image

窓が大きく開放感〜〜!!

 


が、連立棟はこのリビング丸見えゾーンがどこのサイトも人が歩く箇所についてるので、ほんとに丸見え。笑


その為夜はカーテン全閉め。

なんかもったいないな、、と思いつつ、丸見えよりはいっかとも思いつつ。

 

ちなみに独立棟は湖畔に面していて丸見えにはならなそう。

プライベート空間重視なら独立棟をお勧めします。

 

 

 

連立棟の設備

まずはキッチン。

必要最低限揃ってます。

(冷蔵庫、炊飯器、調理器具、食器類など)

しゃもじや包丁もあります。

食材持ち込み可なので、食材とラップとかあれば大丈夫かも。

 

f:id:pecopecoyupeco:20200905185743j:image

炊飯器もあったので、米炊きました〜〜


f:id:pecopecoyupeco:20200905185750j:image

そしてBBQコンロを借りて(有料)、こちらでBBQ。

キッチンのすぐ横なので便利でした。

 

 

ちなみにトイレはこんなかんじ。
f:id:pecopecoyupeco:20200905185753j:image

 

洗面はこんな。

タオルはかかってなかったけど、フェイスタオルだけまとめてこちらの洗面所に6枚ほどありました。
f:id:pecopecoyupeco:20200905185740j:image

 

まさかのフェイスタオルしかなかったので、お風呂後はフェイスタオルで拭き拭き。

え、コテージ、て、バスタオルついてないの…、 ?

f:id:pecopecoyupeco:20200905185747j:image

 

 

お知らせやゴミの捨て方は貼り紙してありました。

ビンカン以外はその他でまとめられたので楽ちん。
f:id:pecopecoyupeco:20200905185736j:image

 

そして全然関係ないけど、ティッシュがなかった…!!!

ティッシュは欲しかったな…。

車に積んでたのでそれでなんとかなりましたが、ほんとまさかティッシュ無いとは思わなかったのでほんと盲点。

 

 

 

キャンプサイトは湖畔サイトは無し

浩庵とか思いっきり湖畔キャンプした経験があるので、そんなかんじかな〜〜なんて漠然に思ってたら、全然ちがいました。笑

 

むしろキャンプサイトから湖畔は見えない。

湖畔から少し歩いたところにキャンプサイトがあって、綺麗に区分けされてるかんじでした〜。

 

湖畔を求める人や、朝起きて、あの湖畔が風で波打つ音とかに癒されたい人には不向きかな。。

 

でも湖畔に近づくことはできるので、少し湖畔を感じたり、

f:id:pecopecoyupeco:20200912164511j:image
f:id:pecopecoyupeco:20200912163812j:image

 

フォトスポットで写真を撮ったりもできるので

そちらも是非!

f:id:pecopecoyupeco:20200912164107j:image

 

ちなみに朝方歩いてたら、キジ?に会いました!

サイトを優雅に歩いてた。笑

f:id:pecopecoyupeco:20200913075231j:image

 

 

多目的ホール売店など

多目的ホールにレンタルサイクルもありました!

f:id:pecopecoyupeco:20200913075330j:image

自販機はここ以外に2〜3個あり、

中の売店もまぁまぁの品揃え。

f:id:pecopecoyupeco:20200913075423j:image

困ったらこちらでいろいろ買えそうです。

 

最後にもう何枚か景色を。

f:id:pecopecoyupeco:20200913075523j:image

 

朝起きて静かな湖畔を見るのは最高。
f:id:pecopecoyupeco:20200913075519j:image

 

 

 

箱根に来たら温泉付きホテルに泊まりたくなりますが、たまにはこーゆーのも良し!!

でもコテージはお値段の割にちょっとボロい&もう少し掃除してほしい気がしたので、次利用するならオートキャンプかな?

 

でもチェックアウト後に芦ノ湖観光したりとファミリーはかなり楽しめると思うので、goto利用を考えていたり、興味ある方はぜひ!