単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

2020.9.23 カマボコテント3抽選販売情報!

2020.9.23追記

 

カマボコテント2を持っている我が家。

www.pecopecoyupeco.com

 

3が出てから、インスタ情報をチェックし抽選販売でカマボコテント3Mカーキをゲットしました。

www.pecopecoyupeco.com

 

 

 

今回、 

カマボコテント2と同じサイズのカマボコテント3M(タン)、3S(タン)、が抽選販売されます!!!

f:id:pecopecoyupeco:20200923193840j:image

 

次回の3Mタンは2021.1〜発売だそうなので、狙ってる方はこの機会を逃さずに!!

また3Sタン、3Mカーキは次回2021.3〜と更に先。

3Mを年内に欲しい方はこれが最後のチャンスかな??

 

ちなみにこの抽選販売情報、私はDODのインスタをフォローして知りました。

最新情報が欲しい方は是非インスタチェックを!!

f:id:pecopecoyupeco:20200923193916j:image

 

 


抽選販売について

DOD STORE / オリジナルテント

こちらのdodストアで10/1〜抽選販売開始です。

会員登録&ログインが必要ですよー!!

 

抽選期間:10/1〜10/6 AM10:00迄

抽選結果連絡日:2020/10/9

納期予定…2020/10 下旬

応募可能数:お一人様1個まで

 

 

 

 

カマボコテント3魅力ポイント

DAC Pressfitポール

一回ポールが折れて交換してる身としては(過去記事参照)

こちらのDAC Pressfitポールに変更したというのがかなり嬉しい。

www.pecopecoyupeco.com

 

カマボコテント3のDAC社のPressfitポール

DAC社、あのヘリノックスを作っている会社みたいですね。

クラックが起こりにくい構造との表記に期待が高まります。


カマボコテント3より、DAC社のPressfitポールを採用しています。継ぎ目を旧モデルのパンチングではなく、プレス方式で接続しているため、クラックが起こりにくい構造です。

 

 

通気性の高いインナーテント構造

カマボコテント3より、インナーテントの全てのパネルをメッシュにすることができ、夏場はより涼しく過ごせるように改良しました。

カマボコテント3のインナーテント

カマボコ2でもインナーテントの背部をメッシュにしてかなり通気性をUPできたのですが、まさかの全パネル。

DODさん、やりますね〜〜。笑

これで更に暑い夏は快適になりそうな予感。

全開してたらむしろ蚊帳?なかんじになりそうなくらい。笑

 


インナーテント側からも出入り可能

カマボコテント3より、インナーテント前後にドアを配置したため、リビングとは反対側からも出入りすることができます。

カマボコテント3のインナーテント
これによってインナーテントを吊す場所の自由度UPはもちろん、タープとしての使い方もかなり良くなりますねー!!

我が家はまだ子供が小さいのでdaycampでもインナーテントが必要ですが、もう少し大きくなったらこれをタープ代わりにしてのんびりチェアやらハンモックやらで過ごすのも良いかも。

 


充実したオプションパーツ

結露を軽減するカマボコシールド、お座敷スタイルを実現するカマザシキ、プロジェクターで映画を見ることのできるカマボコシアターなど、旧モデル以上にオプションパーツを充実させました。様々なシチュエーションでよりワクワクするキャンプができます。

カマボコテント3のオプションのカマボコシアターなど
個人的にはこのカマボコシアターが気になる。。

前に道志の森でキャンプしたときに、他のサイトでドラえもん上映会やってたんですよ。

我が家は子供がまだ速攻寝ちゃう年齢だけど、小学生くらいになったらそれもいいなーー!!と。

子供が寝てから、大人が焚き火を囲みつつ、映画を楽しんだり。

うーーーーん、、、夢が膨らみます。

 

 

 

カマボコテント3買えるかな!?

タンが好みですが、カーキも可愛い。

カマボコテント3カーキ

 

買えるといいなーー。

無事購入できたらまたご報告します!!

↓  

 

www.pecopecoyupeco.com