単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

はてなプロにしてみたものの、独自ドメインが有効とエラー(無効)を繰り返し、またまた心が折れている件

先日、はてなプロにバージョンアップしてみました。

 

といっても、まだまだプロにしたからできること(googleアドセンス登録など)はしていません。

というか、したいのにそれ以前で止まっています。 

 

前回はプロに移行するだけで心が折れかけ涙、

pecopecoyupeco.hatenablog.com

 

今回は頑張って独自ドメイン(いまだになんだそりゃと思いつつとりあえず取得)

を取ったのに有効になったりエラーになったり…

 

あーーーーーーもう!!!!!!

 

てかんじです。

具体的には、お名前ドットコムで独自ドメイン取得、DNS設定等した後、はてなの設定で独自ドメイン設定をし、チェックしてみる

▶︎有効

と出て喜ぶ

▶︎設定する

を押す

独自ドメインがエラーになっている

なんでーーーーーーー!!!涙

f:id:pecopecoyupeco:20181103223750j:image

さっき有効て出てたじゃん!!!w

 

 

・・・と、上記をひたすら繰り返しています。

しかも、たまに有効のまま設定もできるんです。

それでやったー!と思いいろいろ記事書いてみたりして、時間を置いてふと見ると、

またhatenablog.comに戻っている・・・・・

・・・・

・・

てかんじ。

そして、その一瞬の?独自ドメインのときに★を押してくださった方の★が、hatenablog.comに戻ると消えている…涙

何回か上記を繰り返しているので、★の数も50個になったり15個になったりと、見る度数字が違ってなんだか気持ち悪いです。

 

そして結局今は独自ドメインエラーのままなので、★も消えたまま。。

せっかく★くださった方、本当にすみません。

むしろどうすればいいのやら。

いろいろ検索してみたけどいまいちヒットせず。

わかる方いたらどうかご教示を。。

 

とりあえず前回からやり取りしているはてなサポート窓口の方への返信で上記事象をお伝えしています。

 

早くなんとかなるといいな。

ただでさえ機械苦手なのに、、既にアレルギーが。

 

ほんとSEさんとか尊敬する…

 

プロにしてみたものの、心が折れまくりで全然前に進めていないですが。

皆さんほんとすごいです。 

 誰かに一日PCお渡しして設定全部お願いしたい気分。涙

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村