単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

はてなプロ移行試みるも、クレカが登録出来ず心が折れそうになった件

同じ状況の方(もしくはそうだった方、いませんかね?笑


実ははてなブログを初めて17日。

2週間経ったときに、1日平均ようやく100pvいってきたので、プロにしてみようかなぁ…なんて思ってきました。

f:id:pecopecoyupeco:20181103092302j:image


元々アフィリエイトよりは自分のストレス発散で始めたブログ。


通勤の合間に書き溜め、意外と毎日更新できてるので、今後も細々と続けて行けるかな?と思ったら、プロにしている皆さまのような見やすい素敵なブログに憧れてしまいまして。


趣味の投資、ということで、ちょうど10月は30日無料キャペーンもしていたこともあり、先日(10月末)登録を試みました。

 

 

・・・が、

クレジットカードをいくら入力しても、登録ボタンを押すとクレカ情報が消えるだけで一向に入力できず。


カード間違えた?と思い何度も確認したり、別のカードを使用してみてもダメ、、

再起動してみたりと、2日自力でいろいろ試してみましたが、いよいよ困ってはてなサポートに連絡してみました。

(基本機械苦手です…)


回答が来るまで1日半。

その間に30日間無料キャンペーン終了(涙)


私の心も折れかけたときに、お返事が。

 


「古いバージョンのSafariをご利用いただいていることが原因ではないかと思われます。」

 


とのこと。

アップデートめんどくさがってたらこんなオチが……

やはりこまめにやらなきゃダメですね。


アップデートに時間がかかりそうだったので、とりあえず他の家族PCでログインして試したらあっけなく成功。


あれ、、こんな簡単だったんだw

と拍子抜け。笑

 

 

まだほとんどPROの設定をしていないので、完全にこれからですが笑、

少しずつ勉強してみます!

 


今後ともよろしくお願いします!!

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村