単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

手抜きキャンプ飯★焼きおにぎり茶漬け

焼きおにぎり茶漬け

基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の手抜き簡単キャンプ飯。

私はいつも昼か夜に鍋で米を炊きます。

大体余るので、それをおにぎりにしておいて、翌日の朝よく食べるのがコレ。

疲れた胃にしみますよ~~~!!!

キャンプで簡単キャンプ飯「焼きおにぎり茶漬け」を作る


材料

・おにぎり(なんなら家から握ってきても、コンビニで塩おにぎりを買っても)

・お茶漬けの素

・刻み葱

・刻みミョウガ

 


作り方

①おにぎりを焼いて焼きおにぎりにする。

カリカリになったら、器に入れてネギとミョウガを乗せる

③お茶漬けの素をかけて、お湯を注ぐ


以上!!!笑


※表面がカリッカリになるまで焼くと最高に美味しいけど、更に面倒くさい人はこの作業(おにぎり焼く)も省いてok!

 

 

トッピング・アレンジレシピ

個人的なテッパンはネギとミョウガですが、

・海苔

・チーズ

・たらこ、明太子

・鮭

・梅干し

などを入れても最高に美味しいです。

我が家は明太子を持参する率がかなり高いので、明太子をinすることも。

ご想像通り、間違いないです。

 

 

まとめ

キャンプの〆や、朝ごはんに最適です。

普段朝ごはんがバーガー系とかパン系の人はこの優しい朝ごはんも是非試して頂きたい!!

特に寒い日の朝、最高に美味しいです。

ほんと、

くぅ~~~しみる~~~!!!

てなる!笑


以上、簡単だけど間違いなく美味しいです。

特に朝ごはんに迷ったりマンネリ化してきたら、ぜひ。

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村