単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

★子連れキャンプ★④富士オートキャンプ場ふもと村@静岡

富士オートキャンプ場ふもと村(★★★★★)

続きまして、ふもとっぱらに近い(むしろ裏)にある、ふもと村のレビューです。


あのあたりだと、朝霧ジャンボリーとかふもとっぱらが有名だからか、なかなかふもと村に目がいかないかもしれませんが、夏は特におススメです。

その理由を以下に記載していきますね。

富士オートキャンプ場ふもと村

  

 

宿泊料金・ポイント

1区画5000円(車1台、5人まで)

 

👍おススメポイント👍

  • 一つ一つの区画が広い!!(約150m2)
  • ふもとっぱらより静か
  • 林間サイトなので夏は涼しい!!
  • 奥のサイトはプライベート空間
  • ゴミ捨て可、専用の袋も不要
  • 川など、子供が遊ぶ場所もあり
  • オーナーさんたちが優しい
  • やはり虫が少ない

 

💦残念ポイント💦

  • 星空を楽しみたい人は開けた場所に行かなければ難しい
  • 風呂がない(シャワーはあるよ)

 

 

夏はふもと村がオススメ。

とにかく、涼しい!!!

高原の林間サイト、最高!!!笑

f:id:pecopecoyupeco:20181101163244j:image


前回ふもとっぱらのレビューを書きました。

最高ですよ~!!!

とお伝えしまくりましたが、なんせふもとっぱら、草原で遮るものがないので、夏はヤバイんです。

直射日光すごいし標高高いからか直にやられる感がある。

 


私たちも、真夏のハイシーズンにふもとっぱら予約しましたが今年の猛暑に尻込みし、急遽こちらを予約。

結果、大大大満足!!!!でした♡

 


何度も言いますが涼しい!

木漏れ日が気持ち良い!!

鳥のさえずりがBGMでなんだかハイジな気分!!!笑

 


ふもとっぱらによく行く人ほど、ふもと村が新鮮かつ魅力的に感じられると思います。

ふもとっぱらが表だとすると、ふもと村は裏のイメージ。

ワイワイとファミリーキャンプやグルキャンするならふもとっぱら、

しっぽりのんびり過ごすならふもと村、、かな?


本当に静かでのんびりで…

避暑キャンプ、という言葉がぴったりな場所です。

 

 

 

浅瀬の川あり。小さい子供でもok!

子供がいると、遊べるスポットないと困りませんか?

我が家はとりあえずD-BIKEとボールとシャボン玉を持って行きますが、川があればひたすらそこで遊んでいます。笑

こちらの川は浅瀬で、富士山の雪解け水なので冷たい&綺麗。

とても冷えるので、夏は最高です。

f:id:pecopecoyupeco:20181101163411j:image


ハイキングコースなどもあるので、子供が飽きたらそちらに行くのもいいかも。

 

 


プライベート空間半端ない。

こちらは区画サイトで区切られておりますが、とにかく広い。

お隣さんと密着キャンプなんてあり得ません。

真ん中に通路があり、通路沿いだとプライベート感若干薄れますが、奥はほんとにプライベート空間半端ないです。

f:id:pecopecoyupeco:20181101163616j:image


フリーサイトでごちゃごちゃ張るのに疲れた方は、とても良いかと思います。

ちなみに通路沿いだと照明が意外と眩しくて…雰囲気が少し落ちるので、できたら奥がいいですね。(選べなかったですが)

 

 

 

まとめ

サイトが広く、プライベート空間満載のふもと村。

オーナーさんも良い方で、とても気持ちよくキャンプできます。

ふもとっぱらばかり注目されがちですが、こちらは言わば隠れた名店。

 


私は、ふもと村大好きです。

ふもとっぱらももちろん魅力的ですが、こちらも定期的に行きたいと思います。

 


まだ行ったことのない方、是非!!

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村