単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

電動泡スプレー(ノータッチ泡ハンドソープ )の詰め替えをしました

我が家はミューズのノータッチ泡ハンドソープを以前から愛用してます。

ソープディスペンサー系は娘も自分で手洗いできるし、ノータッチでちょうど良い量が出るので本体も汚れないしとても便利。


ですが、今回のこの新型コロナ騒動でAmazonの定期お得便にしていたノータッチ泡ハンドソープの詰め替え用が売り切れで届かなくなってしまいました。涙


そこで、自分で市販品を詰め替えてみましたので、よろしければご参考に!!

ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替え方法

 

 

①ソースボトルを用意し、市販の液体ハンドソープを入れる

100均や業務スーパーAmazonに売ってるこちらを用意。

ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替え方法

本来は、マスタードを入れるやつ。

100均に子供連れて行くのも混雑してそうで嫌だったので、我が家はAmazonで購入しました。

液体ハンドソープは、必ず泡で出るタイプを用意しましょう。

 

 

 

②ノータッチ泡ハンドソープの真ん中にある穴にソースボトル先端を入れる

ここに、

ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替え方法

ブスッとね!!!

 

ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替え方法

真ん中に穴があり、そこがフラップとなっており、押すとパカパカするようになってます。

よくわからなければ、爪楊枝とか竹串とかで刺して見てみてください。

 

ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替え方法

↑ブスッとした図

 

 

 

③ボトルを何回かプッシュして入れる

この時、うまくプッシュできないときはボトル先端の向きを少し変えてみてください。

穴(フラップ)をボトル先端で開けてると思いますが、それを先端の向きを変えることによりしっかりフラップを開けるイメージ。

(わかりますか!????)

 

そしてかなり泡立ってしまいますが、泡は次第に消えるので気にせずブシュブシュいってます。

気になる方は、ボトルを挿したまましばらく放置して泡が消えてからまたプッシュを。

ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰め替え方法

 

はい完成。

 

詰め替え用て、一個400円〜500円くらいした気がするんですよね。

高いなーと思いつつ、Amazonの定期お得便15%割引で4つで1700〜1800円で購入してました。

今いくらかなとふとみたら、嘘でしょ、てくらい高値が…

マスクといい、アルコール消毒といい、もう、、コロナのアホーー!!!

 

 

 

しばらくはこの詰め替え方法でやってきます

詰め替え用より少し手間はありますが、圧倒的に安い&そもそも詰め替え用が手に入らないので、しばらくはこれで乗り切ります。

というか、これを機に市販品をこの方法で詰め替えるスタイルに変わるかも。笑

困っている方いたらやってみてください〜。