単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

手抜きキャンプ飯★ビビンパ

ビビンバ

基本料理したくない&楽をしたい、がモットーの私の手抜き簡単キャンプ飯。

楽なのになんだか凝ってる感を出せる&お肉は焼肉で焼きたてのお肉にすると更に美味しい!!

f:id:pecopecoyupeco:20190504182727j:image

 

材料

・ごはん(炊いても、持ってきても可)

・焼肉用の肉

・焼肉のタレ

・スーパーで売ってるナムルセット

・温泉卵(人数分)

 

 

作り方

①ごはんを炊く(家から持参の人はこの作業無し。なんなら塩っけあるけどコンビニの塩むすびをほぐしてもオケ)

②焼肉用の肉を焼き、焼肉のタレをしっかりつけておく

③ごはんが炊けたら、器にごはん、ナムル、焼肉、温玉を乗せる。好みでコチュジャンと焼肉のタレを回しかける。

以上!!!笑


※サトウのご飯や家から持参してもいいけど、ほかほかご飯が最高に美味しいので、時間があれば炊いてみてください。

※焼肉用の肉は適宜キッチンバサミ等で食べやすい大きさに切ると◎

スキレットで火にかけながら食べるのも石焼ビビンパ風で最高に美味しい。今回は人数がいたので、スキレットに限りがあり普通の器で作りました。

ちなみに上の写真はまさかの焼肉を食べ過ぎて載せる分がなく…涙

肉なしビビンバです。笑

 

 

トッピング・アレンジレシピ

好みで、

韓国海苔

・白ごま

をonしてみたり。

焼き野菜をてきとーに切って乗せてもおいしい。

 

 


☆チーズ好きは☆

スキレットで作る場合は、スキレット周囲にグルリととろけるチーズを乗せる!

もしくは、焼いた焼肉をくっつかないホイルの上に置き、溶けるチーズを乗せて蒸し焼きにしてトロトロにしたものをぶっかける!笑

どちらも最高ですよーーー!

 

 

 

まとめ

簡単なのになんだか絵になるビビンバ。

温玉も、ナムルも、全部スーパーさまさま。

 

焼肉と言ったら!!

てかんじですし、肉を焼きたてのお肉にするとほんと美味しいです~!

ごはんモノに迷ったらこちらもぜひ!