単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

子連れごはんレビュー ①叙々苑代官山店

どうでもいい私ごと情報ですが、先日結婚4周年を迎えまして。

ささやかながら、肉を食べようということになり、少し奮発してみました。


実は叙々苑行ったことなく、一回行ってみたい…!!

と思っていたのですが、子連れになるとまたハードルが上がってしまい。。

子連れでも行きやすい店舗を調べて行ってみました!!

叙々苑 | 店舗情報 | 叙々苑 代官山店

叙々苑 代官山店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-1-5 増原鳳雅堂ビル1~4F
6,500円(平均)1,300円(ランチ平均)

 

 

ベビーチェア、食器、エプロンあり!

予約の時点で子供がいることを伝え、ベビーチェア等用意してもらうことに。

代官山って、実はベビー用品を扱うお店がいっぱいで、ママもとっても多い町なんです。

だからか、代官山店(と言っても神泉のが近いけど)は家族連れも行きやすい設計に。

ねんね期の子供がいるママは3.4Fの和風特別個室の方がいいかな??もしくは、1.2Fの広めの半個室にしてベビーカーいれちゃうか。

 

※2018.2にリニューアルしたようです!

代官山店は、2018年2月16日にリニューアルいたしました。

1F、2Fは、ご家族やご友人でおくつろぎいただける個室風テーブル席をご用意、3F、4Fには会食や商談、ご宴会にも利用いただける高座椅子式の和風特別個室をご用意いたしました。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

ベビーカーok、子供多い

代官山店は、

  • 半個室
  • ベビーチェア、食器、エプロンあり
  • エレベーターあり

で、ベビーカーでもすんなり入れて子連れに優しい印象でした。

私は2Fの半個室で17:30〜予約を取りましたが、子連れに優しそう&時間帯もあるのか、周囲も子供がかなり多い。

少しの騒音(泣き声)なら掻き消されそうです。笑

恐らく20:00〜予約とかにしたらまた客層が違うんでしょうね。


ちなみにせっかくベビーチェア等用意してもらいましたが、娘がその前から爆睡でして…

結局一回も座らずでした。笑

f:id:pecopecoyupeco:20181108083951j:image

 

 

おむつ替えシートは4階にあり

子連れだとこれは安心。

2階にはありませんでしたが、(そして今回はほぼ寝てて使ってないけど)、4階にあるそうです。

半個室か個室しかないので、授乳はケープがあればOK。

(私は普通の席でもケープでしてましたが)

 

 

気になるお会計

私が2杯、夫は3〜4杯飲み、

  • 上ネギタン塩
  • ハラミ
  • 上ロース
  • 赤身ステーキ?みたいなやつ
  • カルビ
  • 鳥塩ダレ焼き
  • 叙々苑サラダ
  • 白センマイ
  • キムチ盛り合わせ
  • 海鮮チヂミ

などなど、たくさん食べて、19,872円でした!

f:id:pecopecoyupeco:20181108084006j:image

ネギたん塩が美味しすぎた…ネギを真ん中にして蒸して食べます。

センマイは安定の美味しさ。

でも個人的には湯河原で行った安い地元の焼肉店のセンマイがナンバーワン。

 

f:id:pecopecoyupeco:20181108084143j:image

キムチとハラミと赤身のやつ。

柔らかくて間違いないやーつ。

 

f:id:pecopecoyupeco:20181108084224j:image

チヂミ、安かった(1500円)から小さいだろうと踏んでいたら想像以上に大きくてお腹が膨れる

 

f:id:pecopecoyupeco:20181108084320j:image

じゅーじゅー

 

コースが1万〜なので、アラカルトの方が断然良いかなと。

食べたいの食べれるし、こっちのが安い!

本当は冷麺食べたかったけど、お腹がはち切れそうで無理でした…

 

もっと高いかな、、と思いつつ、一人1万なので十分高いけど、このくらいで良かった。笑

帰りはタクシーを使い、5000円しないくらい。

しめて、約25,000円の贅沢な一日でした。

 

 

まとめ

子連れでも焼肉食べたい!

ちょっと良いもの食べたい!!

てときにおススメです。

ただし、一杯目スパークリングで乾杯したかったのに、ボトル8000円〜しかなく、、涙

そんなに要らないし、諦めてシャンディガフとビールで乾杯しました。笑

グラス系が充実したらいいなぁ。

 

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村