単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

単身赴任・ワンオペ育児中にアニサキスで入院した話③ 〜胃カメラで摘出、入院費編〜

前回までで、

発症編

www.pecopecoyupeco.com

と、

 

入院編 

www.pecopecoyupeco.com

をお送りしました。

今回は摘出から入院費まで。 

 

ホルマリン漬けのアニサキス

とうとう取りました。

そして、やはり、いました。

ヤツが。

見た目あまりグロくないので載せますが…

取ったコがこちら↓

ホルマリン漬けされたアニサキス

 わかるかな?

ホルマリン漬けになってます。

白い、2〜3cmの糸みたいなやつ。

こいつが、頭を胃壁につっこんでました。。

こんなちっこいのであんな痛みが…😭😭

 

 

内視鏡(胃カメラ)の感想

実は私、今年ピロリ菌除菌したばっかりなんです。涙

もう胃カメラ2回もやってるんです。

 

 私の行ってた病院は麻酔無し派だったので、嗚咽しながら涙流しながら胃カメラをし、

もう、絶対やりたくない!!!!

と思うほどでした。 

 

なので、もしやるなら絶対眠らせて(麻酔して)ほしい…!!

と思ってました。

 

そして当日、麻酔お願いして、台に横になり、マウスピース噛んで、喉の麻酔のスプレー(キシロカインスプレー、まずかった)して、

「じゃ麻酔の薬(点滴の横から)いれるね〜」

の言葉を聞いて、

はーい。

と心の中で返事して…

… 

……

 

…………

 

 

ふと気付いたら病室で寝てました。笑

 

 

え??!?うそ終わった???

てか移動どーやった??ヨイショされた?

麻酔すご!!!!笑

 

 

が、感想でした。笑

 

なーんも覚えてない。不快感もゼロ。

胃カメラやる人、ぜひ麻酔で!!

ほんと、楽ですよー!!!

 

想定外に早く終わり(10:30)、午後帰る気満々の私に、夜勤帰りでまだいた看護師さんが

「え?今日帰るの?入院2泊3日てなってるよー?」

とあっけらかんと一言。

 

うそーん😱😱😱😱😱

 

結局、夫にもう1日休み取ってもらいました。。

ごめん、そして本当にありがとう。

 

 

気になるお会計

お会計は、大部屋2泊3日・検査諸々して、締めて52,870円。

最初に行った休日診療費2,350円プラスし5,5220円。

 

たっか。😭😭 

 

でもそんなもんか…

 とりあえず保険の申請と、、

…てかこれ、魚屋に弁償してもらえるんじゃない?

なんてことを考えながらお会計。

 

 

教訓

刺身は、食べる前に自分の目でよく確認しましょう。

そして、よくよく噛みましょう。

 その後保健所調査と魚屋と連絡を取った話はこちら⬇️

www.pecopecoyupeco.com

妊娠中のとき、刺身はいっか!と食べてたけど、今回のでやはり生物は食べない方が良いなと学びました。 

妊娠中の方、もし見てたら刺身、注意してくださいね。

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村