単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

【ohoraレビュー】セルフジェルネイルのohora使ってみた

インスタやらでずっっっと気になってたohora。

子供が産まれる前はセルフジェルネイルとかしてたけど、子育て中はそんな余裕もなく…

 

今回ずっと気になってたohoraを使ってみた&最高だったのでレビューします!!

f:id:pecopecoyupeco:20200611151153j:image

 

 

 

ohora とは

簡単に言うと、ジェルネイルでできたネイルシールです。

f:id:pecopecoyupeco:20200610083941j:image

⬆️公式サイトより 

Dailynco

 ※ohoraは、こちらの公式サイトからしか買えません・・・

 

 

ただ、普通のネイルシールと違って、本物のジェルで出来ている&最後にUVランプで硬化するので、

見た目は本物のジェルネイルそのもの。

 

 

ほんとかな〜

そして持ちはどんなもんかな〜〜

 

 

といろいろ気になってたけど、

簡単に貼れそう&爪を傷めにくい

と言うのが決め手になって買ってみました!!

⬇️詳しい説明は楽天の商品ページへ⬇️

1

 

 

 

中身はこちら

使ったのはシンプルなN ROSE QUARTZ

 

 

f:id:pecopecoyupeco:20200610145341j:image

 

入ってたのはこんなかんじ。(一部使ってるけど)

f:id:pecopecoyupeco:20200610145500j:image

ネイルシール30枚、アルコール綿2包、ウッドスティックとネイルファイル入り。

これで1回分(10枚)使ったけど、伸ばしながらやれば3回分いける…かな…!??

とりあえず2回分は余裕かと。

 

ちなみに私は爪が薄い&弱くてすぐ二枚爪になるタイプ。

ジェルネイルをずっとし続けられない残念な爪です。。

足の指の爪ですら、ペラッペラ。涙

そんな私の爪ですが、ohoraは削ったりしないので、安心でした。

 

 

 

早速貼ってみた

爪の油分を付属のアルコール綿で取り、サイズの合ったシールをペタッと。

ジェルでできてる柔らかなシールなので、簡単に貼れた&多少であればびよーんと伸ばせました!!

そして数回であれば貼り直しもできたので、貼ってちょっとズレたら直したりもできますよー。

 

そして、余った部分を爪切りで切って、硬化。

硬化後、ネイルファイルで爪先を整えて。

詳しい使い方は楽天の公式ページか、インスタへ。

インスタで、使い方から外し方、FAQまで詳しく動画で説明してくれているのでそちらの方が良いかも。

Login • Instagram

f:id:pecopecoyupeco:20200610150436j:image

出来上がりがこちら!!

day1というか、0?w

 

ちなみにこのセット⬇️を買えばランプも付いてくるので、UVランプ持ってない方はこちらがおすすめ。


 

 

ペディキュアセットはこちら!

ペディも可愛い・・・

 

 

 

 

1週間後

f:id:pecopecoyupeco:20200610150534j:image

洗い物やら家事育児していますが、まだ全然平気!!

1週間分爪が伸びて、自爪が見えてきたくらいかな?

 

 

 

2週間後

まだまだ平気!笑

でも、そろそろ自爪が気になるからオフしよかな。くらい。

10日経ったくらいから、左手の爪先が割れることがあったけど、

f:id:pecopecoyupeco:20200615093921j:image

このくらいの欠けならファイルすればすぐ元どおり!

f:id:pecopecoyupeco:20200616155715j:image

そして翌日また欠けた。笑

そしてそしてその翌日、また右手の親指が欠けた。

そろそろ替え時かな〜〜

 

 

 

オフしてみる

2週間経ったので、そして他のデザインに変えたいのでオフを。

f:id:pecopecoyupeco:20200616191113j:image

付属のウッドスティックにリムーバーをたっぷり付けて、ネイルと爪の間にスティックを差し込みつつググッと押すと、、

 

取れました!

 

オフしたてはこちら。

f:id:pecopecoyupeco:20200616190427j:image

少し爪の表面が剥がれた感あるけど、ジェルよりは傷みが少ない。

 

そして、何より楽!!!

こりゃリピ決定!!!

 

 

 

ということで3点追加購入しました!

N Dry Flower

 

N Peppermint

 

N Midas

 

 

アルコール綿は何故か4つ入ってました。笑

育休中の楽しみになりそうです。

 

次はどれにしようかなー!

f:id:pecopecoyupeco:20200612123253j:image