単身赴任終了!!ワーママぺこの日常 〜時々キャンプ〜

2016〜2022夫の単身赴任でワンオペ育児なワーママ。2022単身赴任終了しました。6歳、3歳との日々の日常と時々キャンプについて。

【神アプリ・はみがき勇者】歯磨き嫌いの子を持つ親必見!子供の歯磨きの救世主紹介

子供の歯磨きって、大変ですよね。

うちも、歌ってみたり変な設定で磨いてみたりと、いろいろ試行錯誤してきました。


個人的には

①「おかあさんといっしょのはみがきの歌を歌いながらやる

②「あれ?なんか挟まってるよ??なにかなーー??
あ!!アンパンマンだー!!(謎)
など完全な意味不明な設定でキャラを変えていき、磨く


が2トップでしたが、

今回それらを楽勝に上回る神アプリを友達に教えてもらいました。

f:id:pecopecoyupeco:20181126190953j:image

我が子に試したらもうハマるハマる。

もう救世主でしかないこの神アプリをご紹介します。

 

 

2歳半~未就学児(特に男児)はハマる!!

その神アプリの名前は、その名も

「はみがき勇者」 

はみがき勇者

はみがき勇者

  • LITALICO Inc.
  • 教育
  • 無料

 

アプリを起動するとインカメラも自動で起動し、

自分の顔にsnowのように勇者の甲冑??兜?がセットされ、敵をはみがきすることでやっつける

というもの。

f:id:pecopecoyupeco:20181126191059j:image

 

磨くことにより攻撃(⬇️の画像の子供の歯から出ているキラキラしたやつ)が繰り出され、

やっつけていくと段々強そうなボス(真ん中のようなやつ)が出てきます。

 

f:id:pecopecoyupeco:20181126191047j:image

こんな感じね。

 

 

磨くたびに、レベルUP!!

歯磨き時間は1分間。

その間、きちんとみがくことにより攻撃が出ていくのですが、それが楽しいのか娘は一生懸命磨いて

やったー!!!

と大喜び。

そして終わっても

「も一回、やる!!」

とアンコールされます。笑

歯磨きをアンコールされる日がこんなに早く来るなんて…!!!!涙

そしてまだ娘はよくわかっていませんが、一回終わるごとになんだかコインやらももらえて、キャラのレベルも上がってと、RPG要素も若干あるのかなー。

始めたばかりなので娘のレベルはLV20です。いくつまであるのかは不明。笑

そしてなんだかミッションもあるみたい。

伝説の4ヒーローってなんだろう・・・

f:id:pecopecoyupeco:20181128082609p:image

↑レベルが左下に記載されてます。

 

 

歯磨き嫌いな子こそ、使ってみてほしい

歯磨きが嫌いな子に、そして物心がついて来てゲーム系に興味を持ち出した子に本当に最適です。

ただ、子供が自分で磨くと、攻撃をだそうとしてまじめに磨かない(適当に磨いてしまう)可能性があるので、最後は大人が仕上げ磨きをしつつ、子供に自分でスマホを持っていて画面を見てもらうのがオススメです。


最終的にははみがき勇者がなくても喜んで磨くのが理想ですが、きっかけづくりにはピッタリかなと。


この拙いレビューで伝わるかわかりませんが、本当に神アプリです。

できることなら、

・歯磨きすると少しずつ電車を動かせる、かついろいろな電車をコレクションできる(鉄道大好き男の子ママ友談)

 

・歯磨きするとプリキュアが敵をやっつける&アイテムをゲットできたり着せ替えのおしゃれアイテムがゲットできる(3歳の女の子ママ友談)

 

・歯磨きするとアンパンマンバイキンマンをやっつけながら進む(私の希望)


など、コラボしてバリエーションを増やしていただけたら…!!笑


まぁとりあえずこれだけでもかなり使えるので!!

夜の憂鬱を少しでも減らせて、子供も楽しく磨けて虫歯もない健康な歯でいられたらいいですね☆彡

 

 

⬇️登録しています。よろしければクリックを!励みになります!⬇️

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村